スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Entry: main  << >>
花見名所
日本全国の桜の花見名所の中で、特に花見に最適なところを選んだ、「日本さくら名所100選」があります。
北は北海道から南は沖縄まで、桜が特に美しい場所です。お城であったり、公園であったり、お寺であったりします。
鳥取県の倉吉には、打吹公園という桜名所があります。
ここでは、夜に500本のぼんぼりが灯され、夜桜はとても綺麗です。
サルの園舎や、小さな動物と触れ合えるコーナーなどがあるので、小さな子供も喜ぶ花見名所です。
吉野山の桜情報は、ホームページで公開されています。
吉野山の桜の規模が多いことが、こうした情報でも分かります。
奈良だけでなく、京都や大阪からの花見客もたくさんいるようです。桜名所の中では、長い間咲いています。

この他、東北地方にも、桜の花見名所はたくさんあります。
岩手県の北上展勝地では、一万本の桜が咲き、青森県の弘前と、秋田の角館と並んで「みちのく三大桜名所」となっています。
そして、ここには、樹齢80年のソメイヨシノがあります。


RSS関連リンク
お花見パーク準備着々 仙台・西公園
昨年初めて設けた桟敷席は、場所取りが必要なく、暖房や座布団も用意され好評だったことから、今回はテントを一張り増設。一度に約250人が利用できるスペースを確保した。 最新花見 名所情報は・・・花見 名所ランキング ...



トップに戻る
スポンサーサイト
Comment








Category

Profile

Link

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links