スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Entry: main  << >>
雛人形
雛人形を買いたいがいつ頃購入すればよいか悩んでおられる方も多いかと思います。テレビCMも年明けからあたりが一番よく見ますね。雛人形は立春(2月4日)あたりから2月中旬に飾られる方を多いので、お正月明けから2月上旬に購入されるとは違いないでしょう。
いざ、購入する時でも、何軒かお店を見て廻りましよう。事前に考えた雛人形を徹底して見ることで雛人形を見る目が養われます。もし迷ってしまったら、一番最初に気に入った雛人形にしましょう、二転三転する方もいらっしゃいますが結局最初のに落ち着く例が多いようです。
一口メモ・もし雛人形の顔にキズつけてしまったときはどうすればよいでしょうか?雛人形の顔部分を頭(かしら)といいます。頭は頭専門の職人(頭師)が作ります。衣裳着人形の場合は差し込むだけで簡単に取り外しできるために顔は簡単に交換可能です。
一口メモ・ケース入りの雛人形の利点と欠点・・ガラスケースの中に最初からある商品は便利ですし、ホコリをかぶらない、赤ちゃんにイタズラされない、などの利点があります。それに対し、出し飾りセットは組み立て式で、箱に分かれているので収納がラクです。


RSS関連リンク
さちの雛人形
卸売りの問屋さんに行ったところ・・・・ 優柔不断な私が即決するほど、素敵な雛人形を発見(*´д`*). わずか10分でお買い上げ決定?(o^-')b. しかも、かなりの安値で買えましたv. まあ、お金を払ったのはばあちゃんですが。。。 Dscn2294 ...

雛人形
雛人形 002 『雛人形 002』 雛人形出しました. 我が家の雛人形はケースに入った物です. 出すのもとっても簡単やし埃もしないので・・・. これを買ってもらいました. 雛人形は私のお母さんに. 五月人形の兜は旦那様の両親に. ありがたいです ...



トップに戻る
スポンサーサイト
Comment