

Entry: main  << >>
バレンタインデー
バレンタインデーは好きな男性に調理の腕を見せつけられる絶好のチャンス。なんのかんの言っても男性と言うものは料理上手な女性が好きなものです。プレゼントするチョコレートは、自分の腕と作り方の難易度を比べて、妥当な物をチョイスしましょう。あまり背伸びしすぎると大変なことになりますよ。
どんなにお菓子作りが上手でも、家にオーブンがなければチョコレートケーキは作れません。バレンタインデーのためだけにオーブンを買う、という気合の入れ方もいいでしょうが、ないものはないものとして作り方を工夫する方が楽しいですよ。オーブンを使わなくても作れるチョコレート菓子なんて山ほどあります。
バレンタインデースイーツの作り方の基本は、チョコレートを湯せんで溶かすこと。これにはいろいろとコツがあります。まず、早く溶けるようにチョコレートは刻んでおくこと。そしてチョコレートのボウルに水分が入らないようにすること。温度調節を怠らないこと、です。
料理に自信がなくて複雑な作り方のチョコレートが無理なら、ラッピングにこだわってみてはいかが?バレンタインデーが近づいてにぎやかになるのは製菓用品売り場だけではありません。ラッピングコーナーも中々楽しいものですよ。世界に一つだけのラッピングで勝負しましょう。

みなさんは初めてのバレンタインデーはいつでしたか?最近はオマセな子供が増えているようで、お母さんたちは大変です。●●君にはこのチョコ、◆◆君にはあのチョコ…。子供のバレンタインデーも大人とそうは変わりません。小さくたって女は女、自分の子供の頃を思い出してください。
ところで、バレンタインデーに、好きな男の子の下駄箱にチョコレートを入れたことがある人、いますか?マンガではよく見かけますが、いくらバレンタインデーとはいえ、好きな人に食べてもらう物を下駄箱に入れるっていうのはどうなのでしょう?机の中くらいならアリだと思いますが。
中学生くらいまではおまじないにも夢中になりましたね。こんなものを見つけました。「バレンタインデーのチョコレートを渡す直前に目をつぶって相手の名前を3回言うと、チョコレートを受け取ってもらえる」…受け取ってもらえるだけで満足なんでしょうか。控え目なおまじないですね。
上司やお父さんがバレンタインデーのチョコレートの数を自慢するのは、自分が周りから愛されているということを見せたいのです。女性にとっては面倒なだけの義理チョコも、男性にとっては大きな意味のある物。バレンタインデーは男の沽券を示す日でもあるのです。


RSS関連リンク
チョコレート 作り方】彼氏激オチチョコ
型抜きチョコレートよりも、手作り感があるし ケーキなんかよりも簡単に作れます。 なべに、きざんだチョコレートと、生クリームと、ブランデーなんかを ちょちょいと入れます。 そして、火にかけて沸騰直前で止めます。 それを一口ぐらいの量にわけて ...

バレンタインデー チョコレート 作り方
チョコレート作り方って言ったって、溶かして固めるだけ???笑ケーキの作り方は以外と知っているので、チョコレートケーキでもいいんだけどなぁって思うけど、うちの旦那は甘いのが嫌いなのでトリュフの作り方を調べて、トリュフでも作って自分で食べ ...



トップに戻る
Comment